PHAETON FRAGRANCE LONGBAR

OBVIOUSからの赤い刺客

“誰かを魅了するフレグランスから、自分が気持ちよく過ごすためのフレグランスへ。”

明確な思いを込め、ライフスタイルにフィットする香水を生み出している「OBVIOUS」。
「白いTシャツ」というインスピレーション通りのクリーンで洗練された香りたちは、2021年の日本上陸以降、香水初心者の方から香水愛好家の方まで、幅広い人々の日常に寄り添ってきました。

そんな、オブヴィアスからの新たな提案は、どうも毛色が違うようです。



SCOVILLE
(スコヴィル)
スコヴィル値はカプサイシンの数値を測る単位。
心と体を暖め、情熱へとあなたを誘う香りは、クールな唐辛子のダイナミックな吐息がトップに現れ、その後の豊かな感覚を約束する。すぐに熱帯アマゾンのシピボ族に代々伝わる秘密の植物“ピリピリアムール*”が力強くミドルノートを支える。ラストには、ウッド、バニラがこのシャーマニックな媚薬に掻き立てられたひりつく気持ちを抑えてくれるだろう。
喜びの値を高め、炎に頬を染める… それがスコヴィル。

*ピリピリアムール
植物の根。ウッデーな要素、樹脂の香り、そして甘くフルーティーな要素とスパイシーな要素を併せ持つ。ペルーのシピボ族が伝統的に栽培し、人を愛に誘う効果があるとして、婚姻や宗教的な儀式に使用されてきた。




「辛いもの」=「心地よい」

頻繁に辛いものを食べていると脳がこのような勘違いを起こし、快感を求めて常習性が高まるそう。
辛味成分の代表であるカプサイシンは、摂取しすぎると体に悪影響も及ぼす危険もありますが、辛いものが止められないという方が多いのもこの快感のせいなのでしょう。だからこそカプサイシンを含む唐辛子を使用した食べ物は、世界中で食されています。

そんな悪魔的な唐辛子のノートとピリピリアムールの神秘的なエッセンスは、肌を熱らせ、情熱へとアナタを誘います。

『白』と対極をなす『赤』をメインカラーとした、挑発的な佇まい。
これまでOBVIOUSが築いてきた清潔感を覆すような刺激的な香りは、中毒性のある息吹をアナタに吹き込むことでしょう。

カリカリ…

ピリピリ…

パチパチ…

様々な感覚を私たちに与えてくれるスコヴィルは、心地よい刺激に満ちた現代の媚薬です。

SCOVILLE
2024年4月5日国内先行発売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です