PHAETON FRAGRANCE LONGBAR

国内先行発売 19-69

2017年にパリのコンセプトショップ、colette(コレット)でローンチした19-69(ナインティーンシックスティナイン)は、スウェーデン人アーティストのヨハン・ベルゲンが手掛けるブランドです。
彼は、スカンディナビア、フランス、イタリアで写真や抽象画のアートなどの、クリエイティブ活動を経て、自身のブランドをスタートさせました。
ブランド名に記された数字「1969」は、1960から70年代に発達したカウンターカルチャーのムーブメントと、それに伴い生まれた自由と寛容を愛し、表現を謳歌する文化の象徴なのです。

1969年は、ヨハンが生まれた年でもあります。
彼自身、80年代のファッショントレンドの影響を強く受けて育ちました。
それは、ジェンダーを越えていく新しい世界の始まりでもあり、彼もその世界に魅了されていきます。
写真家として、世界を旅していた彼は、異文化の美しさを肌で感じ、多くのアーティストたちに出会いました。
そして、”美しさは、人々を結びつける”という考えのもと、ヨハンの香りの旅がスタートします。

多様性、自由、そして平和の象徴でもある虹をイメージさせるパッケージに詰め込まれた19-69の香りは、カウンターカルチャーの象徴的な瞬間を通じて自由と寛容、そしてヨハン自身のリアルな生きざまを詰め込んだ作品なのです。

「今この世界には、
理不尽なことがたくさんあります。
しかし、そんな中でも
人と人を結びつけるモノがあるのだ
と発見することができました。
それはファッションや音楽であり、
もしくは芸術や香りであるのかもしれません。」

互いを知り、そして結びつく、、、

そんな願いが込められた、
作品たちをぜひご堪能ください。

2020年7月8日(水)
フェートンフレグランスロングバー
国内先行発売


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です